はじめまして、はてなブログ

 

 初めてブログを書こうと思う。

 

 文章を打つだけなのに、僕はちょっと緊張している。

 

 何故かはわからないけど、人に自分の言葉が表示されると思うと、恥ずかしいのかもしれない。

 

 まあ、自分の言葉といっても、日本語を使って書いている時点で、日本語という言語を利用して書いているわけで、100パーセントオリジナルというわけではない。

 

 だけど、人間何かしら影響をうけるものなので、それはしょうがないかなと思ってる。

 

 このブログは、僕がブログを書くのに飽きても、続けていこうと思ってる。できることなら、死ぬまで書き続けてみたい。

 

 もし、僕が死にたくなって、自殺するという選択をとったとき。その時は、遺書をここに書こうかなとも思っている。多分、死ぬことはないと思うけど。

 

 もう、何を書いたらいいのかわからなくなってきた。文章を書くのは、難しい。

 

 そうだ。このはてなブログには、僕が書いた小説も載せていこうと思っている。

 

 せっかく小説を書いたのに、ただワードに保存されているだけの文章が、僕のパソコンにはたくさん保存されているんだ。

 

 小説の場合は、タイトルに【小説】といった表記をします。

 

 では、もう本当に書くことが思いつかないので、この辺で終わりにします。

 

 こんな調子で、ブログを書き続けることができるのか不安。

 

 まあいいや。

 

 じゃあ、また。