三日坊主。さぼり癖。つまり、やる気でない。

 

 毎日ブログを書いていこう! 休まずブログを書いていこう!

 できることなら、一日に沢山記事をだそう!よーしがんばるぞー!

 

 ……と、思っていた時期が僕にもありました。

 

 まさか、ブログを始めた次の日にさぼって記事を量産しないとは、思いませんでした。ブログを開設しただけで満足してしまったみたいです。

 

 皆さんも経験あると思うのですが、やる気を継続するって難しいですよね。

 

 ブロガーといわれる方々は、毎日ブログを更新していたりして、すげーなーって思います。毎日ネタを考えて、それを書き出すなんてめちゃくちゃ大変だと思います。

 

 でも、毎日書かなければ読まれることもありません。これではまずい。

 

 なので、対策をとることにしました。

 

 ブログの内容を僕の独り言にすると、ブログが続かなそうなので、二人のキャラクターが話すという形式にしようと考えました。

 

A・「げんきー?」

 

B・「うるせえ。黙れ」

 

 このA・Bの部分にはキャラクターを設置します。そして、会話調にする。

 

 キャラクター達が会話をして、最近のトレンドなどについて話す。そのようなスタイルにこれからしていこうと考えました。

 

 そのためにはまず、キャラクターが必要ですが。

 

 ……僕に絵心はありません。なので、お金を払ってイラストレーターに頼もうと思います。

 

 では、また。